こんにちは。サンライト利用者です。

サンライトを利用者視点で紹介するため、これから、職員だけではなく利用者もブログを書くことになりました。

日頃の就労に関する訓練に限らず、いろいろなことやものを紹介することで、サンライトをより身近に感じていただければと思います。

今回は、サンライトの備品の1つであるティッシュペーパーの箱に貼られた、不思議なシールを紹介いたします。

誤字に気づきましたか? ティッ「ッ」シュ!

このシールはサンライトの代表がテプラで作ったらしいです。代表はときどきギャグを繰り出すので、これも、利用者からのツッコミ待ちでわざと間違えたのかもしれません。

仕事で作る書類には、誤字脱字はできるだけ少ないほうがよいので、誤字脱字によく気づくことは大切な能力です。それを代表はこっそり試したのかも!?

ちなみに、私はもう1個、不思議なシールを見つけました。しかし、そのネタはほかの利用者さんに譲ります。近々、もう1つの不思議なシールが、このブログで明らかになる……かもしれません。

 

 

就労移行支援事業所サンライトでは、事業所見学や体験利用も随時受けつけています。

就職するために生活リズムを整えたい、働くために必要なスキル(基本)を身に付けたい、

働くための体力をつけたい、自分に合った仕事を見つけたい、訓練の様子を見てみたい

見学・体験・利用をご検討されている方、是非、ご相談ください。

 

就労移行支援事業所 サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3 東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608
MAIL:info@sunlight-sngw.com
HP:https://www.sunlight-sngw.com/

就労移行支援事業所サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3
東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608

■ JR山手線・都営浅草線・東急池上線
「五反田駅」徒歩7分
■ 東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分
■ 東急目黒線「不動前駅」徒歩10分