こんにちは。

品川区五反田にある就労移行支援事業所サンライトです。

 

皆さん、移動で電車を利用した時にこんな経験ありませんか?

予定時間より遅れている!

約束の時間に間に合わない!

このような経験、一度はあるかと思います。

なかったら、すみません、、、

 

今後、就職をした際に、電車が遅れて出社時間に間に合わない、、、

なんてこともあるかもしれません。

もし、遅れた場合にすることをいくつかあげてみましょう!

 

 

①会社(担当者)に連絡。
なぜ、遅れるのか、どのくらい(何時何分)に会社に到着するのか。
必ず伝えましょう!

②遅延証明書を改札でもらう。(改札でもらえなかった場合は、鉄道会社HPで遅延証明書を印刷)
遅れる連絡はしていますが、証明書があるとより効果的です。

②の遅延証明書は、普段からもらうように、意識付けをしておくと良いかもしれませんね!

遅延した場合、振替輸送などもしていますので、その時の乗り換え(経路)なども確認しておきましょう!

 

 

 

就労移行支援事業所サンライトでは、事業所見学や体験利用も随時受けつけています。

就職するために生活リズムを整えたい、働くために必要なスキル(基本)を身に付けたい、

働くための体力をつけたい、自分に合った仕事を見つけたい、訓練の様子を見てみたい

見学・体験・利用をご検討されている方、是非、ご相談ください。

 

就労移行支援事業所 サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3 東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608
MAIL:info@sunlight-sngw.com
HP:https://www.sunlight-sngw.com/

就労移行支援事業所サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3
東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608

■ JR山手線・都営浅草線・東急池上線
「五反田駅」徒歩7分
■ 東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分
■ 東急目黒線「不動前駅」徒歩10分