こんにちは!!

就労移行支援事業所サンライトです。

 

今日は、履歴書や職務経歴書などを入れる「封筒の宛名書き」を実施しました。

封筒に文字を書くのは、なかなか難しいですよね。。。

文字の大きさやバランス、、、書き終わったあとに、住所や宛名の文字が曲がっている、、、

書き直し、、、なんてこともありますよね。

そうならないために、今から準備!!

皆さん、集中して「封筒の宛名書き」に取り組み、

真っすぐ宛名を書くために、工夫して書いている方もいました。

 

書き終わるとバランスよく書くのが難しいという声が多かったです。

日頃から、相手に伝わる読みやすい字を意識することが

バランスよく書ける方法かもしれませんね。

日頃から文字の見やすいやバランスを意識していきましょう!!

 

 

就労移行支援事業所サンライトでは、事業所見学や体験利用も随時受けつけています。

就職するために生活リズムを整えたい、働くために必要なスキル(基本)を身に付けたい、

働くための体力をつけたい、自分に合った仕事を見つけたい、訓練の様子を見てみたい

見学・体験・利用をご検討されている方、是非、ご相談ください。

 

就労移行支援事業所 サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3 東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608
MAIL:info@sunlight-sngw.com
HP:https://www.sunlight-sngw.com/

就労移行支援事業所サンライト

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-16-3
東京モリスビル第10 4階(旧カトウビル)

TEL:03-6303-9608

■ JR山手線・都営浅草線・東急池上線
「五反田駅」徒歩7分
■ 東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分
■ 東急目黒線「不動前駅」徒歩10分